2013/04/18

「家族ゲーム」の感想など。慌ただしかった昨日。

昨日(4/17)は翔ちゃんの新ドラマ「家族ゲーム」が始まる日。

前から密かに予感してたんですよ。
きっとこの日に、新曲“Endless Game”の予約も始まるんじゃないかと。

しかーし、当日は予感そのものを忘れておりまして…

ランチの後にメールチェックしてたら、ファンクラブメール来てるじゃないですか!
「New Single『Endless Game』5月29日(水)発売決定!!」って書いてあるじゃないですか!!!

予感を呼び起こし、それはすぐに確信に変わりましたですよ、この時に。

昼休みの残り5分でソッコーでAmazonをチェックし、「初回限定盤」の在庫があったので、もう条件反射でポチポチポチ。ふぅ~、ひと安心して午後の業務に取り掛かれました。

※結果的には妻も予約できていたので、どちらかはキャンセルします。


そして「家族ゲーム」観ました。

体罰や暴力の問題が世間を賑わせている今日このごろ、また、やっぱりジャニーズということで、大人しめでシュール感で勝負するドラマになるんだろうなと予想してましたが、ところがどっこい!破天荒な場面も多々あり、過去の「家族ゲーム」のイメージもきちんと残した感じになってます。

翔ちゃん演じる吉本は、予想通り、謎めいていて掴みどころのないキャラ設定になってますね。「ザ・クイズショウ」を思い出しました。好きだなー、翔ちゃん演じるこのキャラ。

自分の場合、嵐のメンバーが主演のドラマでも、ストーリーやキャスティングに興味が湧かなければ観ないのですが、今回はドラマそのものが面白い!来週からも楽しんで観たいと思っています。


最後に新曲“Endless Game”の感想をば。

イントロは何となく80年代の歌謡曲っぽくって、この辺りは過去の「家族ゲーム」へのオマージュにもなっているのかなと。

「急かされるままに壊れそうなんだ♪」からの始まりはいきなりアップテンポ。カラオケで出だしからタイミング外しそうだから要注意だな、オレ。

「不思議な夢を見てるんだ♪」のところからテンポが急にゆっくりになり、「あり得ないことばかりさ 向かうしかないのさ♪」からリズムよく畳み掛ける。

転調が多いところや歌詞が字余り気味なところが、とても自分好みの曲でした!

どんなダンスになるのかも楽しみですね。大野くんはラジオでこの曲のことを「ぶっ飛んでる」「勢いがある」と言ってたので期待大です。

新ドラマに新曲と、また楽しみが増えました。


ワクワクするね~。



■関連エントリー
新曲“Endless Game”。ちょっとだけ聴けた。
「家族ゲーム」制作発表模様&主題歌は新曲“Endless Game”!
渋谷駅は「嵐」満開!(その1)



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村