2013/04/27

「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」での好きなシーン(その1)

いよいよGW突入ですね。自分はカレンダー通りの出社なので10連休とはいきませんが、3連休と4連休があるので、いつもよりのんびりできて嬉しいです。

で、ようやく「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」のDVDをゆっくり観ることができました。自分は抽選に外れてLIVEには行けなかったので、ようやくその雰囲気に浸ることができました。歌、ダンス、MCはもちろん、ウォータースクリーンやバルーンなどの演出もすごいですね!LIVEに行った妻から聞いていた通りのド迫力でした!

そんな中で、自分がいいなぁと思ったシーンをご紹介していきたいと思います。
今日「その1」としてご紹介するのはこのシーン。



“Cosmos”での翔ちゃんRAP後の、「Wo-oh-oh-oh-oh-oh-oh」の場面です。

地響きのようなコーラスの中、太陽をバックに嵐5人がシルエットとして浮かび上がります。自分がCDを聴きながら描いていた“Cosmos”(=宇宙)の壮大な世界観が見事に表現されていて、とても感動しました。

この曲は大野くんの振り付けなんですよね?天に向かって少しずつ角度を上げて振りかざす腕と拳がスケール感をアップさせてカッコいい!もちろん、このシーンの前の大野くんソロも超カッコいいのですが。(笑)

この曲に関して、率直に言えばいい意味で劇団四季の「ライオンキング」っぽいと感じました。あれを観た時に感じたのと同じ感動を覚えました。どちらも甲乙付けがたい、エンターテインメントの極致じゃないかと。舞台演出も含めてとても好きなシーンです。

このDVDは好きなシーンだらけなので、これからももっと紹介できればと思っています。

■関連エントリー
「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」での好きなシーン(その2)
・「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」での好きなシーン(その3)



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村