2013/04/04

みんなのうたの「ふるさと」がかわいい。



NHK「みんなのうた」で、嵐が歌う『ふるさと』が流れ始めましたね。

落ち込んでいる人たちの目の前を音符が通り過ぎる、
するとみんな笑顔になっていく、
そんなストーリーのアニメーションになっています。

「忘れられない歌がそこにある 手と手をつないで口ずさむ
  山も風も海の色も 君のふるさと 僕のふるさと ここはふるさと」

歌のコンセプトにマッチした、そして、とてもかわいいアニメーションです。
キャプチャ4枚目の「いつまでも大切にしたい」のところは、
少し嵐をイメージしているのかも知れませんね。

嵐の歌声もとても浮き立っていて、聴いていて本当に心地よいです。

これから何十年も歌い継がれる、そんな歌になるんでしょうね。

みんなのうた『ふるさと』(NHK公式サイト)




にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村