2013/06/04

「基順館」に行ってきました。

5/4放送の「嵐にしやがれ」の“東京イイ店クドイ店”で、大野くんとニノが訪ねた焼肉屋「基順館」に先日、妻と二人で行ってきました!



ド派手な店の佇まいはTVで見たまんまです。ただ、駅から店までの道すがら、ド派手な店が結構多いので、あまり違和感がないのは不思議です。

中に入ると、まずは入り口近くに多くの有名人のサインや写真が飾られています。年季の入ったサインが多い印象です。大野くん、ニノのサインや写真はありませんでした…

店の中は「昭和の焼肉屋さん」の雰囲気です。個人的には吉祥寺の「李朝園」が大好きなのですが、その雰囲気に何となく似ている気がしました。この雰囲気の焼肉屋さんにハズレはないはず。

奥に進むとTVで映っていた通り、BOX席とお座敷があります。自分たちが案内されたのは、なんと大宮が座ったBOX席!ではなくその隣の席。あそこに座りたかったんですが、先にお客さんがいたので仕方ないですね。

程なくして奥から「クドイ」店主が登場!他の席のお客さんに例の「誕生日当てゲーム」をやってます!おっと、こちらにも回って来ました。「TV見て来たの?」(バレバレだ…)、「上タン塩が旨いよ。並タン塩とは全然違うよ」などと会話をしましたが、忙しくなってきたのか「誕生日当てゲーム」はありませんでした(笑)。

結局、頼んだのは「ペアセット」という2人分のセットメニュー。サンチュ、ナムル、サラダ、タン塩orハツ、カルビ、特上ヒレロース(大宮も食べていたあれ)、野菜盛り、ご飯、スープ、アイス。ここまでてんこ盛りで2人で5,000円はお得っ!

店主と奥さんの他に、女性の従業員の方が3名、接客をしていました。

食事が出てくるまでの間にお店の雰囲気を撮りたかったんだけど、お客さんが映り込んでしまうので断念。なので、TVで店主と一緒に映っていた「特上ヒレロース」押しの印象的なPOP(?)をパチリ。



肉の写真ばかり載せても何なので厳選してこの写真を。
「特上ヒレロース」、やっぱりこれが一番美味しかったです。



片面10秒ずつ焼けば箸で切れる、というのは大げさではなく、この通りの柔らかさ。まぁ、単に大野くんと同じ事がしたかっただけなんですが(笑)。



口の中ではとろけるような感じで、それでいてジューシーで、本当に美味しかったです!他の肉も野菜も全部美味しく、ドリンクを頼んでも1人当たり3,000円ちょいでお腹いっぱいに。コスパはかなり高いです。ごちそうさまでした!

お店は結構繁盛していて、店主はあの後、1回もフロアに顔出さなかったし、従業員の方はみなとても忙しそうでした。店主と「誕生日当てゲーム」をしたければ、早めの時間に行くのがオススメです。

会計の時に従業員の方に撮影裏話を聞いちゃいました!

サインや写真がないのは、最初からNGだったとのこと。やっぱり…。「アンジャッシュ渡部さんのならありますよ」と言われましたが、そこはやんわりとお断り(笑)。

撮影の日は、21:30には閉店にして22:00から撮影開始予定だったものの、Twitterで「基順館に嵐が来るらしい」との情報が出回って店の周りに人が集まってしまったため、そのほとぼりが冷めた23:00頃から撮影を始めたらしいです。当然、店は貸切なので大宮の後ろに映っていたお客さんは全員サクラとのこと。そりゃそうだよねー。

大宮の形跡は何も残ってないけれど、焼肉そのものがとても美味しくてリーズナブルだし、何より大宮が行った店に行ったよ!と自慢できるので、近くを通る機会があればぜひ行ってみてください。

「基順館」(食べログ)



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村