2013/03/28

「嵐の明日に架ける旅」大野編の感想。



昨夜放送された「嵐の明日に架ける旅~希望の種を探しに行こう~ 『テクノロジーの未来と出会う旅』」。ようやく大野くんの登場です!

今回は市民の31人に1人が博士の街、つくば市を訪れています。

まず訪れたのが最先端のロボット研究を行なっている「産業技術総合研究所」。
歌って踊れるヒューマノイド「未夢」ちゃんには驚きましたね!
「ワイルドアットハート」を歌って踊り始める未夢ちゃん。
大野くんも慌ててダンスコラボ。驚きつつも楽しそう。

次に訪れたのが茗渓学園。科学が盛んなんですねぇ。
生徒たちがニコニコしながら楽しそうに実験しているのが印象的でした。
大野くんもみんなにつられて本当に楽しそう。

特にナイロンを作り出す実験を自分でやってみた時には、
思わず、「楽しいことしとるな~、大好きだ、オレこういうの♪」の一言が。
創作活動に近いものがあるんでしょうね。

この後、静電気の実験で生徒にいたずらされる大野くん。
生徒にまでいたずらされるとは。(笑)

最後は宇宙飛行士を目指している女の子と一緒に、
JAXAを訪れて向井千秋さんに会いに行きます。
この女の子の意識がとても高くて、大野くんも感心していましたね。

大野くんは好奇心旺盛な人だから、
今回は本当に興味を持ちながら、楽しそうに進めていました。
素敵な笑顔もたくさん見られました。

今回の希望の種は「未来を切り開く科学者の卵たち」。
彼ら、彼女たちを見ていると、希望が湧いてきますね。

番組の企画自体もとても興味深く、とても楽しめました!
今夜のニノ編も楽しみです。

関連エントリー
「嵐の明日に架ける旅」ニノ編の感想。
「嵐の明日に架ける旅~希望の種を探しに行こう」 大野&ニノ編の詳細決定!
「嵐の明日に架ける旅~希望の種を探しに行こう」 大野&ニノ編の会見模様



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村