2013/05/23

大野くん、「鍵のかかった部屋」でのマイベストTV賞受賞、おめでとう!

大野くんのドラマ、「鍵のかかった部屋」が見事に「第7回マイベストTV賞グランプリ」を受賞しました。おめでとうございます!



ちなみに2位が「すべては夢を届けるために~ウォルト・ディズニー創造の軌跡」、3位が「嵐の明日に架ける旅~希望の種を探しに行こう~」で、大野くん関連番組でTOP3を独占です!(4位の「第63回 NHK紅白歌合戦」まで入れると、1-2-3-4フィニッシュです!)
924票を獲得しグランプリに選ばれたのは、フジテレビの「鍵のかかった部屋」。 “作り手側の創意工夫にどこまで気づけるか、受け手側が挑戦されているような感覚さえあった”“3人の掛け合いがコミカルで、子どもも大人も楽しんで見られた”“動かずとも喜怒哀楽を表現していた大野智の演技がいい”といったコメントが寄せられるなど、投票者の幅広い支持を得る結果となった。
第2位はNHKの「すべては夢を届けるために~ウォルト・ディズニー創造の軌跡」。“まるで自分が体験しているような錯覚に陥った”“大野智のナビゲーターとナレーションが素晴らしい”など番組内容の良さとともに、こちらも大野智ファンの強い支持を集めた。
第3位はNHKの「嵐の明日に架ける旅~希望の種を探しに行こう~」。“震災への意識が薄れる中、こうして改めて触れてくれる番組はいい”“嵐の5人の個性・人柄が出ていて、内容もとてもためになった。子供たちに見てもらいたい”など、嵐ファンから強い支持を得た。
「大野智ファンの強い支持」、「嵐ファンから強い支持」はもちろんあったと思いますが、「鍵のかかった部屋」に関しては「投票者の幅広い支持」も得られたようで、その辺りも嬉しいですね。

順位を眺めるとよく分かるのですが、5位~10位もすべてジャニーズの誰かが関わっている番組なので、ジャニーズファンが投票の大半を占めていたと思われますが、その中でもグランプリを取ることはやっぱりすごいことだと思います。

明日辺り、大野くんの喜びのコメントが聞けると嬉しいですね。

改めて、大野くん、おめでとうございました!

「マイベストTV賞は『鍵のかかった部屋』」(日刊スポーツ)

■関連エントリー
大野くん、主演男優賞、受賞おめでとう!
「嵐の明日に架ける旅」大野編の感想。
「嵐の明日に架ける旅」ニノ編の感想。



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村