2013/05/31

Mステでの「Endless Game」、ちょっと涙目になった。

じぇじぇじぇじぇじぇ!
もう本当にヤバいです。

「Breathless」に続き鳥肌立っただけでなく、今回は少し涙目になりました。
今夜は妻の帰りが遅く一人で見ていたので、男泣きの姿を目撃されず良かったです。

最初から最後まで全体的にヤバいんですが、特に好きなシーンだけキャプチャしました。
お付き合いくださいませ。


出だしの部分。翔ちゃん中心に決めポーズ。
戦隊ものっぽくて、ややもすればダサくなりそうなのにそうはならないところがスゴい。


大野くんが画面左端からここまで、信じられないような足捌きで移動。


大野くんのこの右に深く沈み込む動きがとても好き。
「Breathless」でも似た動きがあったけど、iPhoneぽいヌルリ感が満載。
相葉ちゃんも頑張って大野くんとシンクロ!


嵐でこれ系のダンス見たことないな~。カッコいい!
(すいません、アラシック歴1年です。以前からあるのかな?)
ここでも相葉ちゃんとシンクロ!


大野くんのソロパートの出だし。
大野くんの右腕がまさかのニノの領空侵犯。ニノ、よく避けられました!


眉間に皺を寄せたまま続く大野くんのソロパート。
この表情はたぶん妻のツボのはず。


激しかったダンスがここから一気にスローに。


エンディングは出だしに近い形に収束。
これだけの歌とダンス見せつけられたら、このドヤ顔にも「いいねぇ」と言わざるを得ない。


「Breathless」に続いて、激しくて、ポジション変化がとても複雑なダンスだった。
それに加えて、今回は緩急も付けられていて、すごいことになってる。

この人数感での激しいダンス、個人的には全盛期の「DA PUMP」を思い出しました。
「DA PUMP」のダンスはすごかった…
嵐って本格的なダンスグループになったの?という、いい意味での驚き。

特に翔ちゃんはダンス覚える時間がほとんどなかっただろうに、よくここまで仕上げたなぁ。
しかも今回はバラエティで見慣れているセンターだから、見ていて落ち着くってのもあるよね。

大野くんの動きは相変わらずさすがでした。

いいものを見せてもらいました。
でも、今度は生でこの目で見たい。

ライブ行きてぇ~。


おまけ。


期待を裏切らないオープニング(笑)


■関連エントリー
「Endless Game」で特に好きなところ。
Mステでの「Breathless」、やっぱり最高だった!
Mステでの「Breathless」、鳥肌立った。



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村